SSブログ

世界の傑作モノ博2015でカラーリング体験! [イベント]

スポンサードリンク




今日から伊勢丹新宿店7階催事場で始まった「世界の傑作モノ博2015」に早速、お邪魔してきました。

本日が初日ということで、たくさんの人で賑わっていましたよ。

靴好きの注目は、コードヴァンを纏った<クロケット&ジョーンズ>の「オードリー」や、<サンダース>のサイドゴアブーツ。

なかでも、アイレット編集部が注目したのは、カモフラ柄の「トリッカーズ」たち。
購入すると、おまけでシューアクセサリーがもらえるらしい。

そして、このモノ博はショッピングだけを楽しむ場ではなく、実際にものづくりを体験できるワークショップなども開催しているのが特徴です。

会場には、レザー小物作りだったり、洗顔体験だったりと、いろいろなことを試している方がいらっしゃいました。

私たちも、ぜひ体験したいということで、チョイスしたのが、シューケア用品<コロンブス>が提供する「レザー染色無料体験」。

靴型に切り抜かれたヌメ革のチャームに染色し、仕上げるまでを体験できます。

しかも、ご指導くださるのは、松戸工場のスペシャリスト。

ということで、できたのがこちら!

P1080171.jpg

左が、ブルーとレッドだけで染色し、マットに仕上げたもの。
右が、イエローや複数のブラウン、仕上げにブルーを使って染色し、光沢タイプで仕上げたもの。

まるで、ステファノブランキーニのような(?)雰囲気のなかなか味があるチャームとなりました。
本物のクオリティとは、比べ物になりませんね……。
※過去のステファノブランキーニ取材レポートはこちら。
 

この体験は、参加費無料。

残りの開催日は、23日[水・祝]・26日[土]・27日[日]です。

ぜひ、実際に体験してみてくださいね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。