SSブログ

ご存知ですか?千葉ハンドソーンウェルテッド [雑記]

スポンサードリンク




「千葉ハンドソーンウェルテッド」の刻印をご覧になったことはありますか?

それは、千葉刑務所でつくられている手縫い靴の証。

実は、この靴がなかなかの逸品という評判を集めているそうです。
朝日新聞で紹介されたこともあり、かなり問い合わせが増えているとか。

私も以前、千葉刑務所に電話で問い合わせをしたことがあります。

写真・図版
写真出典:朝日新聞デジタル 2,015年9月8日

上の写真が、その千葉刑務所でつくられた靴です。
イタリア風のデザインのものが多いですね。

なんとこの靴、セミオーダーとフルオーダーが可能。

それで、お値段がセミオーダー4万8千円。仮縫い付きなら7万円。
アッパーに使用している革がデュプイやアノネイ、イルチアといった高級なカーフだということを考慮すると、お値打ちだと考える方が多いようです。

刑務所で服役中の受刑者が更生を目的につくる作業製品は多々あるものですが、靴というのは珍しいですよね。

通常、オーダーする場合は平日に千葉刑務所に出向くことになるのですが、実は年に1回、千葉刑務所以外でオーダーすることができます。

それが、府中刑務所文化祭です。
今年は、11月3日開催で、もうすぐなんですよ!!

刑務官の方に電話で聞き込んだところ、使っている革質については自信をもっておすすめするということですが、つくりに関しては、プロではないので……とおっしゃっていました。

府中刑務所の文化祭では、そのクオリティを見られるだけでなく、オーダーもできちゃいます。

また、文化祭のイベントはこれだけではありません。

1日刑務所長として、「MAX」も来ちゃいますし、府中刑務所職員によるバンドの生演奏もあります。

もし、少しでも気になる!という方は府中にゴーです!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。