SSブログ

「革靴」のニュース!! [雑記]

常に革靴情報を追い求めている職業柄、このところ気になるニュースがいくつかありました!!

その1)「夫婦げんかの腹いせ」線路内に妻の靴投げ込む 列車に最大27分遅れ
情報出典:産経WEST

その2)古城で歓迎式典 五郎丸リクエストに応え革靴でキック!

スポニチAnnex
写真・情報出典:スポニチAnnex


(1)については、大分県のご夫婦の話。ご主人が夫婦げんかの腹いせに、奥さんの靴を持ち出して投げたそうです。もし逆のシチュエーションで、奥さんに大切な靴を投げ込まれたら、、、と想像するだけで、身の毛もよだちますよね。

(2)については、現在開催中のラグビーワールドカップで、注目を集めるフルバックの五郎丸さんのネタ。チームの合宿地での歓迎レセプションで、キッカーでもある五郎丸さんにボールを蹴ってほしいとの求めに応じて、蹴ってくれたそう。
蹴ったボールは、見事ターゲットに命中したそうで、革靴でもその実力を発揮。と思ったら、革靴を脱いで蹴られたそうです。

男気伝説を持つ五郎丸さんでも、さすがに、革靴のままというのは、ナシでしたね。
※革靴LOVERからみれば、靴を大切にしているように感じるし、高感度UPかも!

このように、革靴情報サイトとしては、取り上げないだろうという情報のなかにも、案外面白い靴情報がひそんでいるものですね。

また、話は変わりますが、ラグビーワールドカップ2015 プールB第3戦「サモア代表ー日本代表」が明日10月3日(土)に開催となります。

この日、秩父宮ラグビー場では、この試合のパブリックビューイングを行うそうです。
実施日時は、2015年10月3日(土)21:00~25:00 (試合終了後30分まで)。
入場料は、なんと無料!!

夜の観戦は少し肌寒いかもしれませんが、みんなで一丸となって日本代表を応援できる楽しいイベントになりそうですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。