SSブログ

赤坂一ツ木通りで「秋のチャリティーワゴンセール」開催中! [雑記]

今日は、開店前の伊勢丹新宿店メンズ館で「JAPAN靴博」の取材をしてから、赤坂見附に向かいました。

akasaka.jpg

狙いは、赤坂一ツ木通り商店街で今日から開催される「秋のチャリティーワゴンセール」。

このイベントは、赤坂の楽しさを発見できるように商店街振興組合が企画しているものです。
商店街の各店がそれぞれにお得な商品をワゴンに並べています。

赤坂と言うとビジネス街という印象が強く、お買い物という印象があまりないかもしれませんが、実は、この地で昔から店を構えている老舗なども多いんです。

しかも、このセールに出される商品がお得で!
春のセールに引き続き、秋のセールも参戦してきました。

実は昔、溜池山王のオフィスに通っていたことがあって、赤坂の街はランチ時にお世話になっていたものです。

でも、一ツ木通りを通ることがあっても、そこでお買い物をするという意識がなかったんですよね。

このようなワゴンセールは地域振興の目的で開催されるもので、赤坂の違う一面を垣間見る良いきっかけになりました。

結局ワゴンセールでは、戦利品のダウンコートをゲットして、ホクホク。
靴なんかもありますので、ご興味のある方は、赤坂に足を伸ばしてみてください。

ちなみに、ワゴンセールは30日(金)までです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。