SSブログ

行ってきました、第40回府中刑務所文化祭(2015)! [雑記]

予告していた通り、文化の日に行われた府中刑務所文化祭に参加してきました。

当然、お目当ては、千葉刑務所でつくられている「千葉ハンドソーンウェルテッド」。

開場が10時で、10時ちょっと過ぎに行ったのに、もうすでにオーダーする方で列ができているほどでした。

通常、千葉刑務所に行かなくては見られないサンプルを見れて、そしてオーダーまでできちゃうというだけあって、みなさん狙っていらっしゃるんですね。

こちらが、みなさんのお目当てにしている靴です。

fuchu (1).jpg

めっちゃ、磨かれています。

木型はラウンドとスクエアトゥの2種。
そして、デザインはストレートチップ、ホールカット、ウィングチップ、ダブルモンクというところです。

特筆すべきは、使用している革。
イルチア、デュプイ、アノネイなど、質の良い革を惜しげもなく使っています。

それで、オーダー価格は、48000円。

みなさんがフィッティングしている様を拝見したところ、担当の方がとても丁寧に見ていらっしゃいましたよ。

正直言って、デザイン的にはイタリアっぽさがプンプンで、好みがわかれるかもしれません。

とは言え、朝日新聞での記事を受けて、オーダーが殺到し、納期は来年の10月だそうです。

もし、デザインが好みで、納期を待てるようなら、オーダーもありかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。