SSブログ

セール参戦の心得 [雑記]

11月に入ってから、あの手この手のクリスマス商戦が始まっていますよね。
そんななか、金曜日から3日連続でセールに行ってまいりました。

20151129.jpg

今回のセールが開催された場所は、外苑前に代々木上原など。
かなりの割引率で、いずれもすごい人出でしたね。

セールに参戦して思ったのが、やはりセールで欲を出してはいけないということ。

「絶対、お得に買い物をするんだ!!」という意気込みが強ければ強いほど、結果としては良くないほうへ転んでしまう気がします。

「良いものがあったら、嬉しいな!!」くらいの気持ちで参戦すると、不思議と良いものに巡り合う確率が高まるような……。

今日一緒に参戦した連れは、ほぼ欲がなく、まさに「良いものがあったら、買っちゃおうかな」くらいのスタンス。

それでも、目ざとく好みの靴を見つけて、セールスタッフの方からも「ラッキーボーイ」と言われるほどの掘り出し物をゲットできました。

気持ちにゆとりがあるほうが、広い視野で店内を見られるからかもしれません。

これから、セールシーズンが続きます。

みなさんも良いお買い物をしてくださいね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。