SSブログ

ブラックフライデー2016 [雑記]

本日、11月25日(金)。
ブラックフライデーです。

と、言ってもまだまだ上陸したてで、日本ではなじんでいないですよね。

アメリカなどではおなじみの1年で最も割引率の高いセールの日だそうです。

日本のトイザらスなどでは、すでに導入されていたので、恩恵を受けている方も多いかもしれません。

今年から、イオンが導入することになり、いよいよ日本でもこのブラックフライデーを根付かせようという流れになるのでしょうか。

気のせいか、ブラックフライデーと謳わずとも、今日セールを実施しているお店が多いような気もします。

私も負けじと、セールに出動してきました!!

秋冬物が最大80%オフ!!

それゆえ、ひどい人出です。

でも、なんとか、靴にマフラー、ストール、靴下をGET!!
今回のセールは小物狙いになってしまいました……。

今年のセールは、案外割引率が高いので、今週末に開催されるセールに期待しましょう!!

ちなみに、偶然トイザらスのブラックフライデーセールを目撃しました。
やはり、熱気がすごいですね。
小脇におもちゃを抱えているお父さん・お母さんがいっぱい!!

なんだか、楽しそうでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

<Berluti|ベルルッティ>カッコ良さを再認識! [革靴考]

昨日から伊勢丹新宿店メンズ館にて開催中の<ベルルッティ>ポップアップストアに行ってまいりました!

店内には、日本の伝統色「藍色」のアイテムが並び、<ベルルッティ>の世界観がバシバシっ。

やはり、<ベルルッティ>らしさの漂うカリグラフィーを施したアイテムが人気らしいですね。

定番モデルに加え、限定アイテムも用意されていることから、ストア内は熱気で溢れていました!!

ちなみに、本館1階では、高級ウォッチブランド<HUBLOT|ウブロ>と<ベルルッティ>がコラボレーションしたウォッチを見ることができます。

ベルルッティのコラボレーションウォッチ
写真出典:イセタンメンズネット

<ウブロ>とのコラボレーションウォッチのプロモーションは11月29日(火)まで、ポップアップストアは12月6日(火)まで開催していますので、ぜひ、実物をご覧になり、目の保養をしてみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

11月17日・18日、エドワード グリーン銀座店でトランクショー [Edward Green] [エドワードグリーン]

良いお天気です!!

こんな日には、お気に入りの靴を履いて、出かけている方も多いかもしれませんねっ。

さて、本日と明日の2日間、エドワード グリーン銀座店でトランクショーが開催されます。

エドワード グリーン銀座店は、今年3月に鳴り物入りでオープンした東急プラザ銀座店の1階にオープンした日本発の<エドワード グリーン>直営店。

その内装は、ロンドン・ジャーミンストリートにある店舗の内装と同じになっているそうで、すごいカッコよいです!!

20161117.jpg

トランクショー期間中には、本国からスタッフの方がいらっしゃっているそうなので、ぜひ、この機会に本場の空気感に触れてみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

パターンオーダーの醍醐味 [雑記]

革靴イベントが花盛りの今日この頃。

パターンオーダーを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私はというと、今年は春にお願いしていたので、秋はどうしようかな、と考えていたところでした。

そんななか、思いがけずにパターンオーダーをするチャンスをいただき、ただいま思案中。

パターンオーダーをするときの鉄則は、カラーの統一感を念頭に置くこと。

いろんな色を使って、クレイジーパターンを楽しむのも良いのですが、そうすると服とのコーディネートが難しくなってしまいますよね。

実は、暖色・暖色で統一することがセオリーと言われています。

ということで、カラーはグレイッシュなトーンで統一することは決めたのですが、あとは素材使い。

異素材ミックスをして、遊ぼうかなと思っています。

パターンオーダーをするならば、既製品にはないものをオーダーしたいと思うのが一般的ですよね。

それだけに、イメージを膨らませなくてはなりません。

今日は靴売り場にいって、めいっぱいイメージを広げてみたいと思っています!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。