SSブログ

<ベッタニン&ベントゥーリ>パターンオーダー会へ

スポンサードリンク




今日、運動会が開催されているところが多かったようですね!

お天気は晴天とはいかないまでも、すこし涼しくて、運動をしやすい一日だったように思います。

革靴業界も、今、イベント真っ盛り。

アイレット編集部は、新宿→池袋→有楽町とハシゴして帰ってきたところで、やりきった感があります。

今日の革靴取材の中から、明日まで開催している<ベッタニン&ベントゥーリ>のパターンオーダー会について触れたいと思います。

今回のパターンオーダー会には、4代目当主で、神の手を持つと言われる靴職人・ジョゼッペ・ベッタニンさんが来店との情報が流れておりました。

しかーし、売場に行くと、ジョゼッペさんの姿はなく、息子のアルベルトさんと新たに<ベッタニン&ベントゥーリ>に加入したエル・アルドさんのお二人が迎えてくださって……。

でも、安心してください!!
ジョゼッペさんが来店できなかったのは、体の具合が悪いからではないそうです。
多分にご高齢のため、大事をとってのことだとか。

正直、ちょっと残念ですが、そういうことなら仕方がないですね!!

ジョゼッペさんというと、世界で唯一、カデノンというノルヴェジェーゼ製法の源流となる製法で靴をつくれる伝説の職人。

今のうちに、カデノンでオーダーを、という方が多いようです。

bettanin_benturi.jpg


カデノンでつくられた靴は、迫力がすごいですね!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。